朝の4時を超えてしまった、

この時間から僕は料理作りに取り掛かる、

冷蔵庫に大豆ミートを見つけたのでそいつを使って何かを作る、

そうだ!

数日前に見たリュージさんのユーチューブでハンバーグを作っていたので、ソイツを作ろう!!!

僕は良く大豆ミートを買う、

別にビーガンでも無いし、菜食主義者でも無い、

では、何故買うのかと言うと、

食べた人が「えっ!これ、肉ではないの!」と

驚くほど美味しい大豆ミート料理を作るのがたのしいからなのです。


ミンチ風の大豆ミートに

パン粉、たまご、塩コショウに僕特製の旨味調味料を加え、

それに摩り下ろした玉ねぎ、タップリのマヨネーズを足す、

この摩り下ろした玉ねぎとマヨネーズを加えるというのはリュージさんのユーチューブの真似である

だが、

マヨネーズの量だけはマヨラー甲斐の特別な大盛りとなっております、

そのタネを僕は手ごねはしなくて、

長年愛用の木べらでしっかりとこねます

成形をして焼いた後のハンバーグの姿は後のプログで……………。

そうそう、

僕がサラダを食べるときとか

色んな料理にタップリのマヨネーズを使うのでみなさんは良く心配をされる、

僕は自分でマヨネーズも作ったりするので

マヨネーズにどれほどのオイルが使われているのか良く知っております。

だからといって

僕は健康の為になどと言って食べたいものを抑える事はいたしません、

もしも食べたいものを我慢し抑えた生活をしたとしたら

その反動で物凄いストレスに襲われるでしょう、

そのストレスが人間の寿命を縮める最大の要因であることを皆さんはご存知でしょうか?

勿論、
持病を持っていて食べ物の制限のある方はしっかりとした食生活を送るべきなのですが、

そうでない方々は
好きなものをストレスなく食べたほうが健康のためには良いと僕はおもっております、

テキサス州で106歳まで長生きしたエリザベス·サリバンさんは

死んだその時まで

朝、昼、晩に毎日、大好きなドクターペッパーを3本飲み続けたのです、

彼女を診ていたお医者さん達の総てが

炭酸飲料水は身体にとても悪いから

飲むのを止めるようにとずっと忠告していたらしい、

エリザベスさん曰く

「私に忠告していたお医者さん達、みんな私より先に死んでしまったわ!」と…………………

エリザベスさんは大好きなドクターペッパーを毎日飲むことが楽しみでストレスなく長生きをしました、

エリザベスさんにとってのドクターは

ドクターペッパーだったと言うわけです。

僕もエリザベスさんと同じ様な考えの人間であります、

実際は身体に悪かろうが好きなものを食べ

好きなことをして

ストレスなく一生を終えたいとおもっております。

そこんとこよろしく!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>