昨日

冷蔵庫にある色んな瓶詰めのおかずの供を使ってお弁当を作った

ハンバーグを使ったおにぎらずに

右上から生姜味噌

高菜

甘酢漬けにしていたラディッシュ

その下は何だか味噌(わすれました!)

その左は海苔の佃煮

そして梅干しの細巻きおにぎり!

おかずはたくあんと揚げシューマイ、揚げ目玉焼きです!

飛行場までお弁当として持っていくつもりだったのだけれど

今朝も朝の5時前には目覚めて

お腹が空いたのでお家で食べました、

羽田空港 

1時間半前には到着いたしました、

トシとも品川で合流、

せっかく早く空港に着いたのに

何かのトラブルで搭乗手続きが遅れまくり

出発がものすごく遅れてしまいました。


結局福岡には1時間ほど遅れて到着!

ライブハウスに着くと直ぐにリハーサル、

そしてアタフタと衣装に着替えて

落ち着く間もなくライブに突入いたしました、

故にライブハウスの写真とか撮っている暇がありませんでした。

ライブは5時半には修了!

その頃にはお腹ペコペコになっていました、

HOTELにチェックインを済ませると

僕は直ぐ博多駅に向かいました

博多めん街道、

有名な博多ラーメン屋さんがひしめき合っている場所

凄い!

ほとんど総てのお店に行列が出来ている、





その中で僕が選んだのはこのお店

しんのしん

屋台ラーメンの味らしいのだ、


このお店を選んだ理由は

店頭のこの張り紙

ラーメンに餃子とかビールなんかのドリンクをつけて1450円!

ねっ!(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

こりゃ♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)入店するしかないでしょ!


ワクワク入店して、

あの表のお得だ値のセットをおねがいします!


食い気味で従業員の方に申告したら

「すいません、あれは平日のみのサービスメニューとなります!」

ガ、ガーン(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

なんてこった、パンナコッタ!

仕方がないのでスタンダードなとんこつラーメンに半チャーハンを注文した


ウ~ン、不味くは無いけれど、

この程度のとんこつラーメンなら東京でも美味しいところを知っている。

残念!

またまたビールにつられて失敗してしまった!

このミスは明日の熊本ラーメンでとりかえす事になるのだろうか?