先程仕事を終えて、


本川越駅から西武鉄道の電車に乗り込みました、


僕は、普段1日一食、


それも少量の食事しか口にしない男なのですが


ライブを終えた後とかにはガツガツと喰える漢に変身します、


今日も本川越駅に着いて


駅ビルのサイゼリアでハンバーグを大ライスで注文して完食しました。


それにしても

価格が600円!

何と言う安さなのでしょう!

昔、下の息子と何処かに出かけていて

お昼くらいにお腹が空いてきたので

その時目に入ったサイゼリアにいこうか!と

息子を誘ったら

「そんな貧乏くさい処……………。」となじられたことがある、

その時の僕はそれまでにサイゼリアに一度も訪れたことがなく、

そんなに格安のレストランだとは知りませんでした、

サイゼリアは普通のファミレスだと思っていたのです、

そういえばこれも数十年前

家でも夕ご飯かなんかにスパゲティのナポリタンを作って出したら

今度はお兄ちゃんに

「そんな、貧乏くさいスパゲティをだすなよ!」と

なじられた事もありました、

僕は息子達二人に貧乏くさいと言われたのです!

この言葉は

言葉で相手を死ぬほど不愉快にさせることの天才

我が嫁の口ぐせでもあります、



あれっ?

そう言えば

最近ハンバーグを食べたような………?

そこで写真のフォルダを探ってみたら

あった!


地元駅前の居酒屋さんがお昼に提供するランチメニューの中の

ジャンボハンバーグ定食を食べていた!

それも き・の・う★だっ!

僕の痴呆ぐあいはかなり進行してきているみたいである。

昨日、大阪から地元駅に着くとお腹が空いていたので

食べたのであった、

ついにラーメンモード🍜が修了して、ハンバーグモードに突入したらしい、

僕の食欲モード、

他には

とんかつモード!

蕎麦モード!

回鍋肉モード!等がある

モードに突入するとしばらくはその食事が続く事となるのである、

そして
それらの合間を回転寿司が割り込んでくるなのである。

今日は早く寝ようっと!(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~