先週の一週間に


僕は一度もプログをアップしませんでした、


ほぼ毎日アップしている僕が突然にブログを全くアップしなくなり


心配して下さった方々、


僕は特に体調がすぐれなかったとか


精神的に病んでしまったとかではありません、


兎に角、ブログを書く作業が堪らなく面倒くさくなってしまったたのです、


なので、


ベースを弾くと言う作業以外の総ての行動を止めておりました。


ふむっ!┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌


改めて考えてみると


これは、やはり精神的なトラブルだったのだろうか?


そこで


今日は先週一週間の大まかな生活具合を書きます、


月曜日


池袋に着いて
つけ麺の名店”やすべえ“の前を歩いていたら、

無性につけ麺が食べたくなり即!入店、

つけ麺のお店の麺は普通のラーメン店より量が多いので小盛りの麺で注文、

そうしたら、
ゆで卵のトッピングサービスをしていただきました。

少し甘めのつけダレ!!

最高に美味しかったし

麺の量も僕の胃にジャストフィット!!

最高に美味しかったです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


火曜日

火曜日は川越、

月曜日、ラーメンの胃になってしまっていた僕は

本川越駅そばの天下一品に直行!

テーブルに置いてあるラーメンのタレを追加で一回し半投入して!

店員さんにニンニク薬味を注文し

辛子味噌もタップリ投入!

こってりのラーメンを食べるときには

より、こってりの味に仕上げてたべるのが僕の流儀であります、

そうそう、

天下一品に来たら

食べ残そうとも、必ずライスをたのみましょう!

それも僕の天下一品での流儀です。

もちろん

うまーーーーーし<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>!


水曜日

またもや池袋!

ラーメン胃の身体はまだ戻っておらず

街を彷徨きながらラーメン店を物色!

おっ!味噌ラーメンの名店、花田!

やはり行列であります!

と言うよりも

アンタこの間花田でたべたでしょ!

と言う心の声で店の前を通過!

やはり

大勝軒?

池袋には3店舗の大勝軒があります!

山岸さんの直系のお店と少し味変された大勝軒、

何処に行こうかなと歩いていたら

同じく
つけ麺の(狸穴)前に到着!

このお店はつけ蕎麦(日本そばのつけ麺)も有名なのです!

にゅーてーん\(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)/

僕は普通のつけ麺を注文しました!

久しぶりの狸穴、

何だかつけ麺のトッピングの具材が変わったような、

どうだろう?

ヤングコーンとか昔はあったかな?

それにローストビーフみたいなチャーシュー!

これはパス!嫌いなタイプ!

食べません、

美味しかったけれど、

僕の胃はやすべえが勝ちと申しておりました。


そうそう、

お店ののれんがボロボロに引きちぎられたみたいになっていて、


そのすぐ隣の大勝軒ののれんもボロボロ

僕が思うには
池袋界隈の酔っ払った輩どもが2店舗ののれんをズタズタにしたのではないかと思いますが、

どうでしょう?


( ^ω^)おっ!

池袋のネコバスがやってきました、

今度ぜひ時間に余裕がある時に乗りたいとおもっております。



木曜日

木曜日はお休みの日なので

休肝日ならぬ休麺日!

僕は休みの日はいつもほとんど何も食べません、

アルコールを沢山摂取しているので全くお腹が空かないのです、

金曜日

吉祥寺

今日はラーメンは止めようと思っていたのに

(青葉)の前を通ったらムラムラしてきた、

どうしようかな?青葉に入るべきか?

その先にはまだ一度も行ったことのない佐野ラーメンのお店もある、

そのお店をちょっとチェックしてみようと向かったが、

店内を見渡すとお客さんはゼロ!

ウム!パスかな、

そうだ、

吉祥寺、週末の〆のラーメンは

僕の中でのラーメンのトップにいる(春木屋)だぁ~〜〜〜!♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡

なので、金曜日もラーメンを食べました!

春木屋の煮干しのしっかりとした醤油ラーメンは言うまでもなく絶品!

春木屋の他に何が素晴らしいかと言うと

スープがものすごい熱いスープで提供されるということ

ラーメン店で生ぬるいスープのラーメンが出てくると僕はがっかりしてしまいます、

家系ラーメン系のお店でそのぬるいスープに出会うことがよくあります、

ラーメンとお味噌汁は驚くほど熱くないと駄目です!

春木屋のラーメンは🍜本当に最高でした!

今のところ僕の中でのナンバー1のラーメンであります。


これが
僕の先週一週間の動向でありました、

土曜日、日曜日も休みなので飲んだくれて

何も食べておりません!

そうそう

こんな写真が残っていました

金曜日の朝の4時、44分、44秒、湿度も44パーセントでりました。

だから

なんてこともありませんが

ちょっち、珍しいでしょ?

ねっ!ねっ!ねっ!