今日は池袋に着いたら絶対に何かを食べようと思ってやってきた、

けれども、

いつものように特に食べたいものは何にもない、

ウ~ン(⁠・⁠o⁠・⁠)

こんなときにはやはりいつもの回転寿司なのかな、

そうだ!

ハンバーグ定食はどうだろう、

食事に対しての色んな妄想をしながらの移動中、

ほぼ、僕の気持ちは池袋に着く頃にはハンバーグ定食にかたむいていた、

手ごねの美味しい三浦のハンバーグにしようかな、

っと、

僕は池袋に着くとそちらの店の方向に向かった、

だが、途中出会う味噌ラーメンの名店の

麺処花田の店前に全く行列が無いのを発見!


名店、味噌ラーメンの花田に行列が無い光景など今まで見たことがない、

それほどの名店!

さぁ!この機会を逃がしてはならぬのでは無いだろうか、

今日はラーメンの気分ではまったく無かった僕なのですが

誰一人として店頭に並んでいない花田を無視し、
通り過ぎるなどという愚行をとれる人間は人としてあらず、

僕はすぐに券売機で味噌ラーメンのチケットを買い

店員さんに渡し、にんにく、もやしは普通でと注文、

満員のお客さんだったけれどすぐに一人のお客さんが帰ったので

待つこと無く店内に案内された、

きたー!\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/


うまーーーーーし!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

強烈に濃厚な味噌味のスープに太麺の絡み合う具合は最高だ!

普段スープを飲まない僕がほぼ完食に近くスープを飲み干した、

大満足でお店を出てWA’CCAに向かった、

そうしたら

何だか見たこともない大きなゲームセンターが出来ていた、


とてつもない大きなゲームセンター!

興味本位で店内に入ってみたら

スヌーピーの巨大ぬいぐるみのクレーンゲーム機があった、

これもやらないわけにはいかない、

とりあえず一回やってだめだったら諦めようと

100円を入れたけれどクレーンは全く動かない、

えっ!とお金の投入口、を見たら

一回が200円のクレーンゲームであった、

仕方がない!もう100円追加して再チャレンジ、

そうしたら、

最初の一回でクレーンが取り出し口ギリギリのところまでスヌーピを運び、

頭が半分落ちかけるところまでやってきた

これはあと一回頭を押したら取れると思い

再度200円を追加してプレイをしたら

取れた!

わずか400円、わずか2回のプレイでどデカいスヌーピーをゲットした!


花田といい

スヌーピーのクレーンゲームといい、

今日はプチハッピーディの日だったのだろう

とっても幸せな日でありました、

仕事も終えて

家に帰り手洗いをして、

うがいをしていたら

洗面所にどこからともなくゴキブリくんが現れた

我が家には久々の登場だ!


洗面所のホーローの曲面を上がれずにあたふたしている

僕は殺す気は無いので

落ち着き給えと思った、

洗面所のホーローに洗剤があるのですべるのであろう、

そのうちにやっと上り詰めて何処かに消えていった

僕は殺すことはしないけれども

僕に姿を現すことの無い何処かで暮らして下さい、