ビールを飲んでいたわけでも無いのに


朝の3時くらいまで起きていた、


なのに


何故か先程6時半過ぎに目覚めてしまった、


昨晩、飲んでいなかったせいなのか


短時間の睡眠にも関わらず頭が冴えている!


ゴミ出しをしてこよう、


燃えるゴミ、燃えないゴミがパンパンになっている


コイツらが小バエの発生源となっているに違いない、


ゴミ置き場はカギが掛かるのでどちらも同時に出せます


エントランスの玄関に来ると


でっかいガマガエルくんが

ガラス越しに外に出たそうに眺めていた、



ゴミを出してきたら土のある場所に移動してあげるから待っていなさい、

雨が降った日とかに時々現れる、

裏に造園業を営んでいる土地が有るのでどうもそこから紛れ込むみたいだ

マンション前の道路で
車に惹かれてぺちゃんこになっているのを梅雨の時季などに時々見かける、

直接触るのはなかなか勇気がいるけれど

移動させてあげないと死んでしまう

土のある方に移動してあげました、

もう

マンションに迷い込むなよ!


その後に

朝のお散歩がてらお買い物にでかけました。


雲ひとつない快晴の青い空


とっても空気が澄んでいて気持ち良いです、


今日も1日頑張ります(⁠ ͝⁠°⁠ ͜⁠ʖ͡⁠°⁠)⁠ᕤ