嫁が実家に帰り、

一人暮らしになってから

大変な出来事は沢山あるけれど、

今日、最大の恐怖をおぼえる出来事を発見してしまった!

最近、

やたらと小バエを見るようになった、

前ほど料理をしなくなったのに何故だろう?

と思っていた、

そして

今日、台所にほったらかしていた皿なんかを洗っていたら、

流しの下の扉にゴマみたいなのが沢山引っ付いているのを発見、

おや!

もしやと思いネットで小バエの卵の映像を確認してみたら

正しくそれ、小バエの卵そのものであった、

うぉー⊙⁠﹏⁠⊙!!!

僕は、それから徹底的に台所周りの掃除をした、

危ないところであった、

掃除の後

昨日、突然にバターチキンカレーを作りたくて

バターチキンカレーと一緒に食べるナンのタネを作っていたので


そいつを焼き、ナンを作ることにした、

本当はバターで焼きたかったのだけれど、

わが家にはバターが少ししかなかった

なので、

オリーブオイルで焼く事で妥協した。


無事に

美味しそうな小ぶりのナンが3枚焼けた、


そこで今日の僕は力尽きてしまった、

その先のカレーを作る工程が面倒くさくなり、

出来上がったナンは冷蔵庫に保存して

カレーは明日作ることにした、

そばで

この間来たばかりの

未だ名無しの子犬くんがはしゃいでおります、





可愛いでしょ!