下の息子が大学を卒業して帰ってくる、



家具とか荷物とか処理するものは処理して


他は宅急便でお家に送れば良いと思っていたのだけれど、


何だかパソコンのバカでかいモニターが3台と


高級な自転車は持って帰りたいとの事、


そこで


僕は6日に名古屋まで行き


一日かけて彼の部屋の掃除や後始末をし、


翌日7日はレンタカーで軽トラックを借りて


ゴミ出しで出せなかったゴミを処理場まで運び、


冷蔵庫、洗濯機、ベッドなどを引き取ってくれるお店に運び


8日の日にハイエースをレンタルして


自転車、大きなモニター3台に持ち帰りたい荷物を積み込み


京都に向かう、


一旦、京都の嫁の実家に荷物を運ぶんだ、


丁度、義母の介護で実家に帰ったっきりの嫁がいるので


しばらくは息子も京都で暮らすみたいだ、


果たして


息子の部屋はどれほど整理されているのか?


状況を知らせてとメールしても何の返事も帰ってこないし


総てが行ってみないと分からない状況、


物凄く不安である、


何よりも不安なのが


僕はコロナが流行る前


2年半ほど前に自動車を売ってしまいました、


普段から仕事のない日はずっと酒を飲んでいるので


もしも、ふとした隙に飲酒運転をするのが怖くて


自動車を使うのは近所のスーバーに行くぐらいしか使わない嫁を説得して売ってしまいました、


だって、その前から僕は全く運転をしないのに


駐車場代、車両保険代、車検代総てを支払っていて


何だか不満に思っていました、


そんなわけで


自動車の運転は3年ほど一度もしていません、


それが僕の1番の不安なのです、


名古屋の皆さんHELP ME(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)