昨晩、


駅と家との途中にあるセブンイレブンに立ち寄りました、


昨晩はとても寒くて手が冷え切っていたので


何か暖かいドリンクを買い


それで


手を温めながら帰ろうと思ったのです、


僕はペットボトルのホットコーヒーを買いました、


そこのコンビニはカウンター前に自動精算機があり


自分で機械にお金を投入するシステムになっています、


いつもの様に

小銭入れから小銭を出してジャラジャラと投入したら


突然に機械がバグって

お釣りも何にも出てこない様になりました、


カウンター内のオジサンの従業員さんが出てきて


機械の蓋を開けてチェックをすると、


小銭入れに入れていたピックを僕がお金と一緒に投入して


そのピックがお金を運ぶ小さなベルトコンベアーの間に挟まり

機械トラブルを起こしていたのです、


2枚の内の1枚のピックは直ぐに取り出せたのですが


もう一枚がベルトコンベアーのローラーの間にキッチリと詰まって取れなくなってしまっていました、


おじさんは

一生懸命にそのピックを取る為に色んな作業をしてくれましたが、


ローラーに深くはまってなかなか取れません、


そうしたら


新たにモニター画面に何だかパスワードみたいなのを打ち込み、


精算機の新しい機械の場所を引き出して


新たにピックを取り出すための作業を行い始めました、


すでに

ここまで、かなりの時間を費やしております、


そのうちにメガネをかけた

もう一人の若い従業員の方がおじさんとレジを交代して、


ピンセットやその他の工具を持ってきて

ローラーからピックを取る作業に取り掛かって下さいました、


それからも


長い時間をかけて一生懸命に作業されました、


どれほどの時間を費やした事でしょうか、


やっとピックを取り出すことが出来ました、


僕は自分の不注意で迷惑をかけてしまったことを申し訳なく思い、


おじさんとメガネの青年に深くお詫びをしました、

m(_ _)m


そうしたら


おじさんも青年もにこやかな笑顔で


大丈夫ですよ!



答えてくれました、


僕の不注意で大変な迷惑をかけたにも関わらず、


何一つ嫌な顔をせずに対応してくださった


セブンイレブンの従業員のお二人


本当にありがとうございましたm(_ _)m


そして


迷惑をかけたことを深くお詫び致します。


これから


帰る途中で買うビールは必ずセブンイレブンに致します。