本日、息子は朝の6時過ぎに帰ってきた、


「メシ食べる?」と聞くと


「腹減っていない!」との返事、


彼は帰ってきたら直ぐにシャワーを浴びて


寝るみたいだ


東京に帰ってきたときから

物凄く汚いスニーカーがずっと気になっていたのでシャワーを浴びている間に洗った、


又外に出かけるなら


家に置いてある

昔に履いていたスニーカーが何足かあるし


僕が買ってきていた履きやすいスニーカーを履いてもらおうと思っていた、


息子はお昼の十二時過ぎに起きてきた、


そして、


又出かけると言う、


「お前のスニーカーさっき洗ったから、家の別のスニーカーを履いて行きな!」と言うと


「ハーーーッ!」と深い溜め息をついて


「濡れたままのスニーカーでいいから洗濯したのを出して!」と、


僕は洗ってから数時間経った半乾きのスニーカーをドライヤーで乾かした、


「今日も帰ってこないの?」と聞くと


「分からない、」との返事、


「じゃあ、また詳しく分ったらメールをしてくれ、」と言うと


「携帯、調子が悪いんだ!」との返事が帰ってきた、


結局、


僕の用意した年越しそばもお刺し身も食べてはくれない、


冷蔵庫には息子に食べさせる料理を作る為に


牛肉に豚肉、鶏肉に沢山の食材がてんこ盛りで詰まっている、


でも


全然使う機会が無い、


今日も帰って来ないのだろうか?


寂しい新年明けとなってしまった。(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)