昨日、家に帰ってきた息子だが、


一時間も家に滞在することなく、


せっかく作った料理を食べてくれることもなく再び外に出かけて行った、


そして、未だに帰宅せず!(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


折角、作ったかやくご飯のおにぎりとアサリの味噌汁


2日間経ってしまったので


もったいないけれど捨ててしまった、


ふむ(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)


何か僕の手料理も食べてほしい!


オデンならしばらく保存できるかな?と


昨晩にオデンを作ってみた



寒い冬のオデン🍢🍢🍢🍢

とても美味しいのだけれど

久々に我が家に帰ってきた息子には、

もっと普段食べないようなご馳走も食べさせてあげたいとも思った、

後で息子が帰ってきたらお刺し身を買いに行こうと思っている、

ご飯は大好きなホタテ飯を炊いた、


このいただいたクッキー

とっても美味しいとです<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠><⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


僕は家にいる時

いつも魚屋のおっさんみたいに

首からタオルを巻いている、

始終、水仕事をしたりしているので直ぐに手を拭けるようにしているんだ、

前にネットで
コロナにならないためには

一日に20回以上は手を洗うようにとの記事を見た、

そうなんだ、


一体僕は一日にどれくらいの回数、手を洗っているのかと数えてみたら

ゆうに30回を超えていた、

料理をよくするせいもあるが

潔癖気味なので何かあるたびに手を洗うのが癖なのである、

そのワタクス

本日は2枚のタオルを首から掛けていた、

無意識にそこいらのタオルをかけるクセがあるからなんだ、

でも、手をしっかりと拭けるのでありがたい


と、思った^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^