我が家で困った事が起こっている、

一ヶ月程前からチビのゴキブリが現れるようになったんだ、




生まれたばかりの赤ちゃんゴキブリを殺す事は出来ないので

いちいち捕獲して

ベランダから外に放っていたのだけれど、

この間台所の流しの下に置いていた雑巾を裏返したら

その下にちょっと大きなチビのゴキブリが三匹たむろしていた、

僕はつい、

その雑巾でそのゴキブリを押しつぶしてしまった、

大量虐殺をしてしまった、

何だかドキドキして「ごめんなさいm(_ _;)m」と心の中でつぶやいた、

昔のゴキブリと違って今のゴキブリはそう不潔では無いとの情報を聞いたこともあるし、

彼らは僕を攻撃して来ることもないし、

何の悪さもしない、

だから

殺してはいけないと思っている、

とは言って僕が総ての生き物を殺さないと言うわけではない、

もし僕が

ロシアから侵略戦争を仕掛けられたウクライナに住んでいたら、

祖国を守るために、

ロシアの兵隊と命をかけて戦う、

不条理に戦いを挑む人間には絶対に屈する事はしない、

昔から訳の分からない不条理にケンカを売ってくる人間からの喧嘩を受けなかった事は一度もない、

相手がどんなに強そうでも

不条理な人間からの攻撃には屈する事は無かった、

今も

気持ちは全く変わっていないのだけれど

いかんせん

身体能力は間違いなく老いて衰えている、

だから、

そういうトラブルは避けるようにしてと

周りから注意される、

悲しいけど

老いとはそういうものなのでしょうね!