今日は何もしたくなかった

が、

仕事には行かなくてはならない、

一瞬、

職場に「お腹が痛いので休ませてください!」とのズル休みの電話を入れようかとも思った、

だが

そうすると生徒さんたちに迷惑をかけてしまうので、

頑張って川越に向かった、

行きたくないと言う気持ちから

職場には3分ほど遅刻してしまった。

それでも、何とか頑張って仕事をこなした、

こんな時には

地元駅に着いたら1杯引っ掛けなければいけない事になっている、

しかし、この時間に開いているお店は限られている、

僕は日高屋さんに赴いた、

入店してまもなく「ラストオーダーをお願いします。」と急に言われた、

そこで僕はハイボール2杯に、キムチと野菜炒めを注文した、


昔、下の息子の塾帰りに

良く日高屋さんに寄り道をして帰ったものだ、

息子は日高屋の唐揚げが大好きで、

「ここの唐揚げが日本で1番美味しい!」といつも言っていた、

当時の日高屋さんは、どの料理を頼んでも

何故かベースの味付けが同じで余り好きでは無かったが、

今は違う、

企業努力の成果なのだろう、

低価格にも関わらずかなり美味しい中華料理を提供してくれる様になった。

そして

野菜炒め、キムチ、ハイボール2杯を頼んでもこの値段である!


驚きでしょう!!(・。・)

働くお父さん達の強い味方である、

閉店になり外に出ると物凄い風が吹いていた、

まるで嵐のような吹き方である、

僕はその風に立ち向かいながら家に向って坂を下っていった、

途中、

道端に、こんなに綺麗な花が咲いていた



何という花なのでしょうか?

今の季節は

沢山の美しい花々に出会えるのがすごく嬉しい!(≧∇≦)b

明日は頑張る気持ちを持てます様に………………。