いつも言っているように


僕はかなりのおっちょこちょいでドジでマヌケなのですが、


本日もやってしまいました、


今度の日曜日に


外道でベースを弾いている松ちゃんとの2人きりのアコースティックライブに使う


カポタストを持っていなかったので、


そいつを購入するために出掛けました、


「確か駅ビルの中に楽器屋さんがあった筈だ。」


駅に向かい、


無事、楽器屋さんに着き


カポタストをすぐに見つけました、


それを手に取ってレジに向かいます、


途中


「あ、そう言えばここの楽器屋のミュージックスクールで講師をしているから、確か割引になるはずだ!」


レジで商品を出し、


堂々と、


「すいません、今日はカードを持っていないのですが、ミュージックスクールの講師には割引がありましたよね、カード無くても大丈夫ですか?」


「ハイ、お世話になっております、直ぐに調べるのでお待ち下さい!」


講師のデータが保存されているらしくて、


パソコンで検索をしてくれた、


でも、僕の名前がどこにも無いみたいだ


お店の方に「島村楽器の講師さんですよね?」と聞かれた、


ギクッ(ー_ー;)


エッ(・_・)!


ボ、ボクが…………


僕が講師をしているのは山野楽器だ!


ココは山野楽器屋さんでは無かった、


僕は突然に挙動不審になり!


「あ~~~~そうですか~~だったら高いものでもないし~~普通の値段で大丈夫~~デス、 デス!」


とりあえず


カポタストを手に入れる事は出来ましたが、




我ながら本当にアホだと思います、


粗忽者と言うのでしょうか?


この間のアースシェイカーの[リアルツアー]の時にも


ライブで着る衣装のサイドがあみあみになっていて


地肌が見えるパンツを履いているのですが、


おっさんの地肌を見せるのは心もとないので


いつも下に黒いタイツを履いているのですが


今回、間違って


息子が小さい頃に履いていたタイツを持ってきてしまっていました


なので、名古屋ではタイツを履くことなく


素肌を露わにしてステージに立ちました、


マーシーから名古屋で


「甲斐くん、今日はセクシーダネ、」とかなんとか言われたので


「今日は間違って嫁のストッキングを持ってきてしまったのです。」と白状しました、


しかし先に言ったように


嫁のストッキングでは無くて


息子の幼い頃のタイツだったのです、


翌日の大阪のライブの時には


そのタイツの指先をハサミで切り


なんとか地肌を見せずに衣装を履くことができました、


その僕の努力を、


シャラがDAY BREAKの曲を演奏する前の


ギターオンリーで奏でる


切なくて美しいメロディーのCRIMEを演奏する前に


「間違って息子のタイツを持ってきてしまった甲斐にさささげます!」と言い


演奏しました。


僕はいつも以上にこころに染みました、




本当にそんなとんでもない


アホでオッチョコチョイのワタクス、


もうこの歳では治らないのでせうか?


ね?