冷凍しているフライ物が沢山あったので

そいつらに垂らすタルタルソースをを作ろうと思った、

タルタルソースを作るには

まずは玉子を茹でなければならない

ついでにじゃがいもを茹でようと思って

いつも

じゃがいもを保管している網を見たら、

じゃがいもは1個もなくて

里芋が3個だけ入っていた、

これはおせちを作るために買った里芋

去年買った芋!

でも

まだ大丈夫そうなので

とりあえず卵と一緒に茹でる事にした、


何の料理にしたらよいのかわからない

酢味噌で和えたら良いのかな?



僕は三種類の味噌を同じタッバに保存している、

ネットで有名な調理人がやっているのを真似した、

こうして保存しておくと

料理によって

お味噌の分量とか

合わせ味噌の分量を調整出来るんだ

それにこんな便利なお酢を入れて


酢味噌を作ります、


ハイ🎵

美味しい酢味噌の里芋の煮物が出来上がりました。