つまらん話を色々と書きます、

本日の僕、

何故かチャーハンが無性に食べたくなった、

自分流で作っても十分に美味しく作れるのだけれども

もっと美味しく作る方法はないのかと

大好きな料理研究家ユーチューバー(  リュウジさん )の
 
動画を参考にして作る事にした、

美味しいチャーハンが作れそうだ、


簡単で美味しいチャーハン

でも、

リュウジさん流に作るための日本酒が

今の我が家には無かった、

いつも言っているように

日本酒を使うか使わないかで

チャーハンの味がお店の味になるかならないかの差を作り出す、

チャーハン作りには日本酒は必須なのです、

仕方がない

めんどくさいけれど ‘いなげやさん' まで日本酒を買いに行くことにした、

外に出ると

空に浮かぶ雲がとてもきれいだった、





綺麗でしょ🎵


いなげやに着き

日本酒を購入!



皆さんに

タカラのこの紙パックの料理酒を買うことをおすすめします、

何故かと言うと

食塩0!

そう、塩分が全く入っていないのです!

アルコール依存の方や

アルコール中毒の方々は経験があると思いますが、

アルコール類が周りに総て無くなり

緊急に摂取しなければならない時、

塩分が入っていない料理酒は命の綱なのです!

ねっ、そうですよね( ( ̄з ̄)

帰り道


道路の反対側を僕と同じ方向に前方を歩いている方の歩き方がとても素敵だったので

真似をして同じ様な歩き方をして家まで帰ってきた、

家に着いて

さて

チャーハンを作ろうと冷蔵庫を開けたら、

奥にケンタッキーフライドチキンの鶏の日に買った

とりの日パックのオリジナルチキンが2ピース残っているのを発見した、


僕はその2本のオリジナルチキンを

オープンで焼き直して食べた。

もう

チャーハンはどうでも良くなった

のです🎵( ^ω^ )