ユーチューブを見ていると

やたら一蘭のラーメンを食べるユーチューバーが出てくる

そして皆が美味しいと言う、

我が家の長男も

一蘭が一番美味しいラーメン屋さんだといつも言っていた、

昔、僕も数回訪れたことがあるが

その時にそれほど特に美味しいとは思わなかった、

しかし、中国人の間では特別なラーメン屋さんらしく、

日本に訪れたら一蘭のラーメンを🍜食べに訪れる中国人が沢山いるのだとか、

数日間気になっていたので

その

一蘭の池袋店に

本日訪れた、




一人一人の間仕切りがなされている店内のカウンター席は

このコロナ禍の中、

今の時世ににマッチしているシステムだと思いました。

( しかし僕は、昔来たときに、このしきりがとても窮屈で閉鎖的に思えてとても嫌だと感じたのを覚えています。 )

一杯980円もするラーメン🍜

さて、どれ程美味しいのか、

ワクワク😃💕



ラーメンが運ばれてきました‼️

細めんの博多ラーメン🍜

ウム、スープは上品でコクのあるスープ、

美味しいが、麺は他の博多ラーメン屋さんと大差無く思う、

区切られた空間に調味料は何も置かれていない、

僕は呼び出しボタンを押し

従業員を呼び

胡椒をお願いしたら

胡椒は無いとの事!

アッ、思い出した、

前に来たときにも同じ様に胡椒をお願いした。

胡椒が無いなんてあり得ない!

そう言えば紅しょうがも置いていないではないか、

それに、

980円も出すほどの飛び抜けた味では無かった、

もっと安く美味しいとんこつラーメン屋さんを

僕は沢山知っている、

きっと僕は

2度と一蘭に訪れる事はないだろうと思う。

…………と言うお話でした。