いつものように


4日前に日切れの豆腐を発見!


こんなときはお腹を壊さないように、


徹底して豆腐を煮沸する、




そうすると大丈夫な気がする🎵


と言うか、


今んとこ、その作業でお腹を壊すことなく豆腐を消費する事に成功している、


「オマエは何でいつも諸費日期限切れの豆腐を出すんだ!」と僕のブログを見て思われている方もいると思いますが


豆腐好きの僕は豆腐が無いと不安になるし、


豆腐が安いときに、ついまとめ買いをして


余らせてしまうのです。


とりあえず豆腐のサラダを作りました、


そして、


火曜日に生徒さんから高級そうなソーメンをいただいたので🎵





本日飯はそのソーメンを食べよう🎵( ^ω^¢


と思いました!


しかし、


前に食べた数年前から保存していた( 忘れ去っていた、 )


ソーメンの残りがあるので




先ずはそちらから先に食べることにしました、


昨晩仕事帰りに買ったイワシの丸干しとともにいただきます🙏





やはり夏はソーメンなのです🎵


アーメン、ソーメン、冷やソーメン🎉