前のブログの続きの様になるけれど

僕と同じ8月29日生まれの一番有名なミュージシャンに

Michael Jackson 氏がいる、

もうお亡くなりになられたが( 都市伝説として今も生きていると言う噂もある、因みに高田馬場の居酒屋で飲んでいるマイケルを見たと言う情報もある。 )

世界で一番有名なアーティストであったのは間違いない、

僕は幼い頃のMichael がいたJackson 5が大好きで、




最近もI'll be There のタブ譜をコツコツと書いてレッスンに使っている、




レッスンを行っていたときに

ふと、Jackson 兄弟は大人数だった気がするが

果たして何人兄弟だったのだろうと疑問を持った、

ラトーヤやジャネットさんは有名なので知っているが、

男の兄弟はベーシストのジャーメインさんしか知らない、

そこでググってみたら、

何と10人兄弟と言う大家族だと判明しました。

一番上が

長女のRebbie Jackson 、

そして、長男のJackie Jackson 、

次男はTito Jackson 、

三男がJermaine Jackson 、

四男、五男は双子として産まれ
Marlon Jackson、 と Brandon Jackson、なのだけれどBrand onさんは産まれてすぐに死去されたらしい、

その次は次女のLatoya Jackson、 

そして、六男がMichael Jacksonだ、 

七男はRandy Jackson、 

そして、最後に三女のJanet Jacksonとなる。  

両親を合わせて12人の大家族。

そこで僕は又ふと思った!(´_`。)゙

そう言えばSNOOPYにも兄弟が沢山いたなぁ?

と、


昔は皆の名前を言えたけれど

今は兄のSPIKE と

妹のBELLE に太っちょの OLAF以外忘れてしまった、

そこで、再度ググってみたら、

先ず長男が砂漠で一人暮らすSPIKE,

そして、妹で長いまつげが自慢のBELL,

その他の兄弟は上下関係は曖昧なので分かりませんが

先ほど述べた太っちょのOLAF,

毛がふさふさしているけれど
SNOOPY によく似たANDY,

そして、マーブル模様のMARBLES,

もう一人の女の子MOLLY,

ROVER と八人兄弟となります🎵



わざわざ調べたのでご報告まで!🎵