高千穂高校の剣道の決勝戦の試合の動画なんかや


剣道の世界大会の動画なんかをズーッと見ていたら





むちゃくちゃ剣道がしたくなってきた、


「そういえば、剣道の防具はどうなった?もう少なくとも十数年以上防具袋から出した事がない!」


もしかしたら、カビだらけなってしまっているのではなかろうか?


ちょっと調べなければ…………


納戸を調べたら、何と三つの防具袋が出てきた、




( ̄▽ ̄; )あれっ?

僕のと、お兄ちゃんの防具だけだった筈だけれど

何で?




防具袋から出してみたら、

思ったほどカビてはいなかった、

防具だけれど、

お兄ちゃんが小学生の頃に使っていた防具に、

たしか中学生まで剣道をやっていたから、

その時に大きいのを買ってあげたのかもしれない、

はっきりとした記憶は無いがそうに違いない!

これが僕の使っていた防具一式



剣道をなさっていた方なら

この写真の防具の具合で僕がどれ程強かったか分かるでしょ🎵

高千穂剣道部だったと言うだけで

剣道をやっていた方々は一目をおいてくださる、

あー、又剣道をやりたいけれど

もう身体がついていかないだろうな(ーー;