実家に住んでいた時に家の食事で餃子が出てきた覚えがない、

実際には餃子の食事もあったのかもしれないけれど

僕の記憶の中には無いんだ、

餃子を食べるときには近所にある揚げ餃子の美味しいお店に出掛けていた記憶がある、

ころすけ?とか

何かそんな名前のお店だった、

そのお店の揚げ餃子が堪らなく美味しかった、

家を出て、

独り暮らしを始めてからも、そのときの味を追い求めて

色んな揚げ餃子を色んなお店で食べたけれども、

高千穂町で食べた揚げ餃子を越えるお店に出会った事が無い、

昨日、仕事帰りに日高屋で冷凍餃子を買ってきた、

子供達がまだ家にいる頃、

ここの冷凍餃子には散々お世話になりました、

兎に角、安くて量が沢山!

食べ盛りの子供達の食欲を満たしてくれていた、

それを使って揚げ餃子と納豆チャーハンを、作ってみた



いちど餃子を蒸してから挙げた

揚げ具合は思いの外、上手に出来た、

久しぶりに作った納豆チャーハンもとても美味しく出来た、

お汁はだご汁を作ってみた、




だご汁は適当な味付けをして適当に作ったら

案の定、たいして旨くなかった、




でも、

昔に食べた大好きな揚げ餃子に近い揚げ方に近づいてきたので嬉しい!

のです( ^ω^ )∨