小江戸の町並みが残っている川越観光の通りを


久しぶり、仕事の前に散策して来ました、







この向こうに見える少し高い櫓が有名な時の鐘!



そして、

本川越駅から小江戸の景観の残る場所に行く途中にある


薄っぺらなこの建物の支那そば屋さん、


食べたことは無いけれど有名なお店らしい!





そして

川越熊野神社の入り口にある足つぼマッサージの歩道





20メートルほどの距離だろうか、


参拝を終えた方々が


参拝帰りに脱いだ靴を手にしてこの歩道を


口々に「痛い!痛い!」と声を張り上げて歩いている、


僕は幾度もこの場所に来てこの歩道を裸足で歩いているけれど


声を上げる程の痛みを感じた事が一度も無い、


だからといって不健康なこの僕が


内蔵の弱っている箇所が全くない筈は絶対に無い、と思う、


単に、僕は痛みに強くて、


この足つぼの痛み程度ならば


何とも感じない鈍感な人間なのだろうと思っている、




その後、職場に行き


仕事前にこいつを飲んで気合いを入れた、



レッドブルは苦手だが


こいつは美味しかった🎵


ただ、元気が出たのかどうかは定かでは無い( ^ω^ )