納戸の掃除をしていたら、


初巻からずっと買い続けていたベースマガジンが大量に保管されていた、


それらを整理しながら中身をチョロチョロと見ていたら


ジャコ.パストリアスが表紙の創刊2号の表紙の裏っかわに





若き日のワタクスがいた、


ワタクスの愛機


アリアプロⅡの宣伝のページ、


初のオリジナルベースの広告🎵


ワタクス、デビューからずっとアリアのベースを使っています

そこで一言!


本当に嘘偽りなく


ワタクス、アリアのべースが日本で最高のベースだと思っております、


長年ベースを弾いていて、


そのキャリアの途中に、


国内の楽器メーカー数社からモニターのお話をいただき


色んなベースを弾かせてもらってきましたけれども


ワタクスのアリアのベースを越えるベースはひとつもありませんでした、


実際にパンヘイレンのマイケルアンソニーや


メタリカのクリフ.バートンに


マーカスミラー、


シンデレラのベースの人(すんません、名前を知りません、)等の方々は


エンドースでは無くて自分で購入していたそうですし、


ルディサーゾ、


ポールジャクソン、スティーブベイリー等のトッププレイヤーが愛機として使用していました、


ワタクスとアリアとの縁は深くて


高校生の頃に、


いとこのとしひこ君からアリアの RSBのベースをもらったのがベースと接した始まり


最初に手にしたベースがアリアのベースだったのです、


不思議な縁だと思います!


今、使っている甲斐モデルのベースが死ぬまでの相棒だと思っております、


ただ、


家で毎日弾いているシャーベルのベース、


内縁の妻ベースもひたすら愛しております、


長年ありがとう♥️


シャーベル君も死ぬほど愛しています♥️