昨日レッスンを始める時、



雑談で生徒さんに



「ヴァン・ヘイレンさんがお亡くなりになられましたね。」と言う話をしたら、



「そうですね、そう言えばつい最近日本の有名なベーシストの方も亡くなりましたね、確か………ゴールデンカップスの…………」



「……えっ😱💥ルイズルイス加部さんですか?」



「アッ、そんな名前でした!」



すぐに調べてみたら、



先月の26日にお亡くなりになったとの記事があった、



享年71歳とあった、



はっきり言って



僕にとってはヴァン・ヘイレンさんの死去のニュースよりこちらの方が衝撃的だった、



ルイズルイス加部(加部正義)さんは



僕にとってフラワートラベリンバンドのベーシスト

ジュンさんとともに



日本のベーシストとして憧れの存在でした、



※スピードグルー&シンキから







※ゴールデンカップス、



ちなみにゴーデンカップスのドラマーだったマモルマヌーさんも



9月の1日にお亡くなりになられていた(71歳)



そして



※ピンククラウド







これら日本を代表するバンドで活躍されていたベーシストなのです、



ピック弾きの豪快なロックフィール溢れるプレイは本当に格好が良かった、



マモルマヌーさんとともに



ご冥福をお祈りいたします。