本日、

吉祥寺のPARCOの地下二階にある映画館

アップリンク吉祥寺にて

メイキング・オブ・モータウンの映画を見てきました。
                   


モータウンの創設者ベリーゴーディとスモーキー・ロビンソンが

当時、数々のヒット曲を生み出したヒッツビルについての思い出や、

数々のヒットを生み出した秘密、

それに
モータウンに所属していた数々のスター達の色んな話が聞けて

モータウンが好きな方ら絶対に見たほうが良いと思います、

ちなみに初めて訪れたこの映画館のアップリンク吉祥寺

収容人数100人以下のシアターが幾つか集まっている場所で

僕が本日メイキング・オブ・モータウンを見たシアターは
収容人数63人ほどの小さなシアターで、




ほぼ満席状態、

それも、全てのお客さんが60才過ぎと思われる方々ばかり

大変に興味深くて面白かったです、

そして、その映画館のロビーでこんなフライヤーを発見!



ザ・バンドの映画も近々放映されるみたいです🎵

ラスト・ワルツの感動も思い出します、

この映画も是非見に行かなくては……………

我がブルー・ストーン・クラブ・バンドでは

モータウンの名曲もザ・バンドの名曲も演奏しています。

またブルー・ストーン・クラブ・バンドがライブを行う節には皆さん宜しくお願いいたします!

そのあと地元のスシローでお寿司を四皿食べて帰ってきました。



今から

大好きなモータウンの名曲を聞こうっと🎵

(★そうそう、追記です。)
MOTOWNと言う名前は
デトロイトに車の組み立て工場が沢山あったことから、MOTOR TOWN、それを縮めての名前だったみたいです。

そうだ、
モータウンのファンク・ブラザーズの映画🎥のDVD も見ようっと🎵