昨日、

仕事が始まる時間より随分早くに家を出た、

そして何となく

高円寺で途中下車をした、

高円寺ならお気に入りの食事処が沢山ある、

何となく駅の周辺を歩いていて

僕は「門一!」の前にいた



豚カツ定食の美味しいお店!

油はこのお店で摂取することにした!

入店、

ありがたい事にお客さんは誰もいなかった、

人懐っこい店主が「今日は雨がすごいですね!」と
お茶を出しながら話しかけてきた。

さぁて、と

このお店、豚カツ定食メニューが三つある、

特豚カツ定食!  

A豚カツ定食!

B豚カツ定食!

の三つである、

その違いは豚カツの厚さなのだ( ^ω^ )

特は1000円、

Aは850円、

Bは650円🎵

驚く安さでしょ?

僕はいつもB豚カツ定食を頼んでいたのだけれど

昨日はA豚カツ定食を注文した、

豚カツが揚がるまで店主が色々話しかけてくる、

ずっと一人で退屈していたのだろう!

ご飯を盛るときに

「うちは麦ご飯なんですが、ご飯にゴマかけますか?麦ご飯に合うし、身体に良いですよ!」と聞かれた

僕は「はい、お願いします、」

カウンターに豚カツ定食登場!



ひじきとお新香、

それに具沢山の熱々のお味噌汁、

最高("⌒∇⌒")です、

850円という値段では考えられないほど分厚い豚カツ!

勿論、味も最高!

この豚カツ定食をいただいたお陰で

昨日はバリバリと仕事がこなせました。

はい🎵