ここのところプリンターを使う機会が増えて

今日、黒のインクがなくなってしまった、

地元駅ビルのノジマで買おうと駅まで行ったら

何と夜の6時で閉店なのだとかで、

すでにお店は閉まっていた、

困った😖💦

今日中にプリントしなければならないものがあるんだ、

とりあえずヨドバシカメラのある吉祥寺に急いで向かえ!🏃🚶🏃🚶🏃🚶🏃🏿🏃🏃🚶

と言うわけで、

吉祥寺に急いでやって来た!

良かった、ヨドバシカメラは開いていた、

そして、無事インクを手に入れることが出来た、

それとコピー用紙も必要だ!

等々、

あちこち動き回り、お買い物は終了、

ほっと一安心!

折角、

吉祥寺迄来たのだから

もう、ご飯は食べて帰ろうとッ、

僕の大好きな定食屋さん

アジフライと豚のしょうが焼き定食を注文!

この定食、もう一品メンチカツ、チキンカツ、あとチキンの何かの一品が選べるんだけれど

「本日はメンチカツがない!」とのこと、


ショー~ーーック(゜゜;)

メンチカツが食べたかった…………

でも仕方無いね、

僕は余り好きではないチキンカツで注文した、



このご飯の量といい、

ヴォリュームが半端ではない!

僕はアジフライとしょうが焼きで黙々と白米を減らしていった、

チキンカツには目もくれず白米を減らす努力をした、

そう、そう、

皆にご報告!

ここのところの自粛生活で僕は特殊能力を手にいれた、

食に対して今まで以上に興味が無くなり、

食べるもの全てがそんなに美味しく感じられなくなってきて、

その反面

味覚が研ぎ澄まされて、

全ての食べ物の細かい味付けが今まで以上に分かる様になってきた、

ご飯の炊き方、お米の種類、

美味しいお米と、そうではないお米との違いがハッキリと分かる様になった!

チキンカツは全く食べられなかった、

でも、

ご飯は後一口位を残す程に頑張って食べた!

残すのはお店の方に申し訳ないけれども、

ごめんなさい!

今日はこれくらいで勘弁して下さい!

美味しく料理を食べられる様になりたい!