かき揚げ、

納豆と人参、玉ねぎ、素麺のかき揚げ!

小学生の頃、僕は偏食が激しくて

ご飯、野菜、肉、魚それら何にも食べられなかった


まして、納豆なんてとんでもない!

その僕が納豆を食べられるようになったのが

納豆の天ぷらを食べてから、

小学生の時、僕らに剣道の指導をしてくださっていた松島先生、

その先生は食堂を経営なされていて

お店の名前はにこにこ食堂(記憶が曖昧なのだけれど、確かこんな名前の食堂だったと思う!)

そこに時々家族で食べに行くことがあった、

今で言う外食だよね!

そこで

納豆の天ぷらが出て、

それがバリバリに美味しくて、

その納豆の天ぷらを食べてから

以来、納豆が食べられるようになった、

納豆嫌いの人に是非つくってあげてください。

絶対に納豆が好きになるよ(  ̄▽ ̄)