ELLのライブも無事に………  かな?

ただひとつだけ、ミスが

一弦のチューニングが半音下がっていた、

元々全弦半音下げなので、一音下がっていたと言うことですね!

僕の場合、一弦はそれほど使わないので

最初の方は気にはならなかったけれど、

「そこにある歌」でハイポジションのベースが目立つフレーズの場所に来たとき、

音が変!

最初は僕がポジションミスをしたのかと思った、

そのフレーズは二ヶ所出てくる、

二度目、そのフレーズを弾いた時に確信した、

チューニングが違う!!

焦った!😭💦💦だが、

次の曲を終えるまで曲間に休みは無い、

幸い、次の曲では一弦は使わない、

それでもチューニングが違っていると言うのは僕にプレッシャーを与えてくる、

次の曲、COLOR を終えた後、無事にチューニングが出来た!

ステージに出てきたときに一応チューニングのチェックはするのだけれど、

チューナーの光が中央であっていればチューニングは大丈夫と思う習慣が身に付いていた、

一弦はFの所でぴったりあっていた訳だ、

これからは各音程の確認もしなければ………と、

反省(((((((・・;)

昨日もこれらのプレゼントありがとうございました!



いつも、感謝です🎵


そして、今回は

僕のメインベース゛マイケル゛のシルバーネックレスを作っていただき、

プレゼントしてもらいました、



素敵です🎵

そして、ブレスレット!



これはメンバー全員お揃いみたいです!

素敵なプレゼントありがとうございました。