我が家での久しぶりの入浴



ツアー中は毎日お風呂に入っていたし、

ツアーに行く前も全く入っていなかったわけではない、

でも、毎日入るのをためらっていたんだ、

それには訳があり

今日はその訳をお教えしましょう、


先月、水道のメーターの検針にいらした方が

ピンポーンとドアチャイムを鳴らされた、

「はい、何ですか?」

「今、何か水を使ってらっしゃいますか。」

「いえ、何も使っていません。」

「そうですか、メーターがものすごい勢いで回っています、この感じだと今回の水道料金は六万円近くになりますよ。」

「えっ!!!!!!!」

僕は慌てて玄関の外に飛び出た!

検針員の方が僕にメーターを見せてくれた、

なるほど、ぐるぐるぐるぐると勢いよく回っている、

「これはきっとどこかで漏水しているのだと思います、早めに直された方が良いと思います。」とのこと、

僕は検針員の方にお礼を言うと
すぐに管理会社に電話をした、

漏水の件を伝えると、四日後に工事の人を送るとの事、

………………

……………………………

……………


四日後に工事の方がいらっしゃった、

数時間に渡り
台所、洗面所、浴室、トイレ、水回りの場所をくまなく調べておられた、

そして

「目に見える場所には漏水箇所はありませんね!」

「えっ(((((((・・;)」

「それで、この修理をするとなると大工事になります、こちらの方で管理会社に連絡をしてどうするか話しあいますので、結果が出たらまた電話をします。」

「それから温水の方の配管だと言うのは分かりましたので、この温水の配管の栓を閉めておけばメーターは止まります。」とのこと

それからの生活はお風呂に入る度に外に出て元栓を開け

入浴後には外に出てお湯の元栓を閉めるといった具合で

入浴が面倒臭くなり、

滅多に入らなくなったと言うわけなのです。



そして、
昨日やっと工事の方が二人いらっしゃって、

朝の9時から夕方の5時前まで一生懸命に修理をしてくださり、無事に大工事は終了しました!

「ありがとうございました、ところで何処で漏水していたのですか?」

「分かりません、何処か見えない場所の水道管なので場所の特定は出来ないのです。」と

「へっ!(((((((・・;)」

見えない場所の水道管の修理が出来るのか?

工事の方が帰ったあとすぐさまメーターを調べに行ったら

間違いなくメーターは止まっていた、

ありがたい、不便な毎日からオサラバだ🎵

早速入浴♨️

と言うわけなのです、



入浴剤はこの発砲系、

そして不便が無くなったお祝いに

歌舞伎のフェイスマスクを付けてみた 



ドですか?(  ̄▽ ̄)