最近、我が家のポストにタバコの試供品が度々送られて来る、



下の息子宛に送られて来ているのだけれど、

息子は、今は遠くで独り暮らしをしているので家にはいない、

僕も嫁も一切タバコは吸わないが、

お兄ちゃんも、チビもどちらもタバコを吸っているみたいなんだ、

つい、最近、知り合いの方が肺癌で亡くなられた、

タバコは身体に良くないのでほどほどにして欲しい____

僕も、酒を控えなければ、

ね(゜ロ゜)

僕は生まれてから一度もタバコを吸ったことがない、

父もタバコを吸わなかったが、

母はかなり頻繁にタバコを吸っていた、

そのタバコを吸う母の横に座って、

小さな頃から生活をしていたので、

僕はタバコの煙がそれほど嫌ではない、

母は僕を身籠った時から急にタバコが吸いたくなったのだそうだ、

僕を産んだ後からタバコを吸うようになったと言っていた、

僕の嫁はお兄ちゃんを身籠った時から全くタバコを吸わなくなった、

最近は電子タバコが流行だけれど、

普通のタバコより身体には良いのだろうか?


そのタバコについての出来事について一言言わせて下さい!

一週間ほど前の事だけれど、

いなげやに買い物にいった帰り道、

信号に止まっていたワゴン車の運転席からタバコを吸っている手が出ていた、

その後信号待ちの間に二.三服タバコを吸った後、

そのタバコを火も消さずに道路に投げ捨てて去っていった、

ハッキリと言おう!

お前にタバコを吸う資格はない!