今日は川越に早い時間に来た、

川越に向かう行きの電車の中、

僕のすぐ前に座っていた小学生が吐いた、

その少年の隣に座っていた母親が素早くビニール袋を取り出してフォローしたので、

通路に嘔吐物を撒き散らすと言う惨事にはいたらなかったが

びっくりした。

体調が優れないのか、悪いものでも食べたのか?

少年、大丈夫だろうか、

心配だ。


……………………
……………………………
……………………………………
……………………………………………
…………………………………………………
………………………………


今日、

僕は

僕にしては珍しく、

家を出る前から、家を出たら何を食べるか決めていた、

所沢で途中下車をして

美味しい生姜焼きを食べさせてくれるお店

定食屋?居酒屋?かのどちらかなのだけれど……
に行って生姜焼きをかっ食らうんだ!

それで家を早く出た!

先ずは銀行に寄らなければと、

銀行に向かっていたら

途中の(松屋)の店先のウインドウに

『豚肉肩ロース生姜焼き定食』のポスターを発見!

ウム、ここにきてそんな誘惑か!
と思いつつ、

ポスターをよくよく見ると、

写真のキャベツサラダの横に
こんもりと盛られたマヨネーズの写真があり、

ご丁寧に「マヨネーズ付き」との文字、

この文字で、僕の所沢で途中下車の意志は消え去った。

僕は、松屋を訪れ

ミニライスの生姜焼きの食券を購入!



はい、生卵も食べました、満足\( ^ω^ )



松屋を出てから

電車に乗り、松屋のホームページを検索していたら、

『生姜焼き定食、80円割引』のクーポンを発見!

しまった! ゚ ゚ ( Д  )

もっと、早く検索しておけば良かった。



おかしい、

昨日見た占いでは、今日は全てにおいて絶好調の日だった筈なのに………

おまけに、
今日は家を出てすぐに霊柩車とすれ違った、

霊柩車を見ると勝負運が上がるんだよ!
みんな知っていた?


川越に着いてから(川越モディ)に向かい

3階のユザワヤで革細工の材料を買った、

相変わらず革細工に凝っている、

僕のアクセサリーの十字架の基本デザインが決まった、



それを元にこんなのを作りました。







話を川越モディに戻します。

ユザワヤで素材を買ったら何かの抽選券をくれた、

何が当たるのだろう?

一階の抽選所で抽選!

『からん!からん!当たり🎯!4等です!』と、

三百円の商品券を頂いた、

これだ!これが今日の好調の勝負運!!!

バッチリ也!

革細工、

最近大物もボツボツ作り始めました。



ブレスレット!





自分の小銭入れ、


他!



こんなのや



こんなの!

どうッすか?( ´~`)ゞ