仕事を終え
 
川越から帰宅途中の電車🚃の中。

ライブの翌日はやはり身体に疲れが残る、

そしてやたらとお腹が空く、

そこで僕は夕食に‘餃子の満州!’を訪れ

得意の回鍋肉&小ライスのセットを注文、

回鍋肉を食べようかな?と思った時

‘餃子の王将‘にするか

’天下一品’にするか少し悩んだけれど、
【天下一品は回鍋肉もバカ旨なのだ!】

結局は埼玉を代表する中華チェーン店の満州に決定。

ふむ、このお店、

ご飯を玄米か白米か、どちらかを選べるらしい。



なになに、玄米は糖質が少くて

低カロリーの上に

白米に比べて消化も良いのだと…………………




「白米でお願いします!( ^ω^ )」

ふんっ!
僕に必要なのは
身体に良い物よりも美味しさの白米なのだ!


食事を終える頃、

定食に付いてきた漬物のニンジンが(う)の文字を描いていた、

これは何かの暗示か?



満州の回鍋肉、
僕がベストとする味の回鍋肉では無かったが

タップリのキャベツに大きなピーマン、

それに長ネギまで入っていて大満足!

ごうか〜く🈴

その後、
瞬間接着剤を買うために100均のお店に行ったのだけれど、

そこで
僕が店内を移動する度に一緒に移動して、

僕が商品を見ようとすると、それとなく阻止をするおばさんに遭遇!

何だか危ない系の人に思えたので
僕はすぐにお店を後にして、

斜め向かいにあるブックオフみたいなお店に入店、

すると
このお店でも中古のゲームソフトを満面の笑みで見ながら、

大きな独り言を発している眼鏡の青年に遭遇!

何て事だ、

この地帯は危険地帯なのか?


その後、
山野楽器のあるビルの一階の本屋さんで本を見ていたら、

ここの店内にも危ない独り言を吐きながら歩き回っているオジサンに遭遇!

僕がベースマガジンを見ていると、

すぐ隣にやって来て
何かしらの音楽雑誌を手に取りパラパラとめくりはじめた、

その合間に独り言を喋りながら、

「グルグル、グッ!グルグル、グッ!」と

喉を鳴らすような怪しげな音を発している!

何だ、今日は!

僕が彼らを引き寄せているのだろうか?



仕事は、沢山の体験の生徒さんが来て

レッスンもすごく活気があり楽しかった、

やっと仕事を終えた、電車の中!

たった今
僕の前を大声で独り言を唸りながらオジサンが通過!

何なのだ

今日は

川越でそんな人達の集会でもあったのか!!!