明日は横田基地の友好祭でライブです!

バンへイサン!です!

夕方の5時位に出演します。


そして明後日は

大塚のウェルカムバックでライブ、

それはブルーストーンクラブバンド🐯のライブ!



5時半オープンの6時スタートです。


大好きなニール・ヤングの曲がとっても増えました、

皆さんよろしくです!




話題は変わります


僕が家でいつも座っているデスクの上には

沢山の色んな種類のピックが数十枚散乱している、

アースシェイカーでいつも使っているピックもあるけど
殆どは違う材質や形違いのピック、

それらを適当にピックアップしてベースの練習をする、

今日
それらのピックを整理していたら、
こんなに先が割れたフェンダーのピックが出てきた、




普段、家では軽くピッキングしているつもりなんだけれど、
それでも割れてしまう、

フェンダーのピックが悪い訳では無い、

僕らの音楽を演奏する上で、
僕は普通のミュージシャンより強くピッキングしているせいなのだと思う。

ピックはとても大事だ!