2年ほど前に貰った革のアクセサリー、



ステージでベースのストラップエンドの所に付けたりして使っていた‼️

それに付いている金属の
斧を持った死神みたいな造形物、

ずっと、気になっていた

何だか僕の記憶の底に残っている造形物だったんだ、


それが何だかやっと分かった、

僕が昔、昔に買った指輪の死神にそっくりだったんだ。

僕は、指輪は一切しない、

ベースを弾くせいもあるのだろうけど、

指に何かがある感覚がとても嫌なんだ!

でも、

若い頃は、
指輪が格好良いと思っていた時があり、

その時に買った指輪、

30数年以上前の物、

僕はやはり指輪がしっくりこないので

お兄ちゃんにあげた指輪なんだ!


それが、突然に出てきた!

これっ!



こういうのって、
デフォルトのデザインがあるのかな?

本当の死神はこんな感じなのかな?

日本にも死神はいるのかな?

いたとしても、
日本の死神はこんな感じではないのだろうな。