お昼は大好きな焼き魚の定食にしました。





大好きないわしです🎵

何度もブログで書いていると思うけど、
僕は総ての魚の中でイワシが一番好きなのです🎵

マグロより🐟、
タイより、
ノドグロより、

イワシが一番好きなのです🎵

昔、長男が小さかった頃はイワシが安かったので
僕は、ほぼ毎日イワシを買ってきて色んな調理をして食べていた記憶があります。

知らない間にイワシは値段が上がってきました、

漁獲量が減ってきた為です、
これはクジラが増えすぎた為だと言われています。

最近、日本に限らず
海水浴場とかに頻繁にサメが現れ、
人々に危害を加えるという被害が増えています、

これもクジラが増えすぎた為の弊害です、

シーシェパードという
鯨とかの保護団体、
鯨の頭数が明らかに増えすぎて来ていると言うのに、
それを認めずにいまだに金儲けの為に
保護を名目に沢山の寄金を集め活動をしています、

ただ、
さすがにクジラが増えすぎた為に
追い詰められたサメ達が海水浴場とか、
近海に現れるようになった今、

その状況に戸惑っているのでは無いでしょうか?

いや、クジラを金儲けの為の手段とでしか考えていないシーシェパード、

そんな良心は持ち合わせていないのかもしれません。

貴方達の活動が人間に被害を与え始めました❗

あなた方は人殺しに加担してまでもクジラの保護を
やめないのでしょうか?

僕も、
むやみやたらに生き物を殺す行為には絶対に反対です。

出来れば、
僕だって生きている物を殺して食べたくはありません、

でも、そうしてしまったら僕が死んでしまいます。

魚に限らず、豚や鳥、
植物のホウレン草やトマト、キャベツだって生きているのです、

しかし、それらの物を食べなければ
地上の生き物は全て生きていくことが出来ません。

だから、食べ物は無駄にしないで下さい!

僕も無駄にしないように頑張ります!( ̄ー ̄)b