今日は
いつも行くCOOPのスーパーマーケットではなく、

近所にある個人経営のスーパーマーケットに行ってみました、

そうしたら
角のイートインコーナーの壁に、
このような物が飾られていました!







ロックアルバムのレコードジャケットです🎵🎸

すごいでしょ🎵
なんてロックなスーパーマーケットなんだ!

写真を撮るのを忘れてしまったのだけれど、
レジのそばにはメタリカのフィギュアもかざられていました、

きっと、店主がロック好きなんだろうな、

ただ、
店内で流れていたミュージックは
宇多田ヒカルさんでした。

このお店でお土産物と
4本58円のばななを買いました。






そこから家に帰る途中、小さな小さな民家みたいなお店の店頭に3個100円の柿と、

一束100円のさかきが売られていたので、
買おうと「すいませーん!」と何度も声をかけましたが
誰も出てきません、

僕はお店の奥に入って行きました、
そうすると

ふすまの向こうにお婆ちゃんが寝っ転がって
何かのテレビを見ています、

そのそばで大声を出しました!
「すいませーん!」
しかし、お婆ちゃんはピクリともしません、

お婆ちゃん死んでるんじゃ無かろうかと様子を見たら、
少しだけ動いていました。

大丈夫、生きている。

どうも、両耳にイヤホンを突っ込んでテレビを見ているのです、

何度呼んでも全く振り向いてもくれません❗

仕方がないので
僕は柿がはいっていたかごに200円を入れ、

お婆ちゃんの近くに置いて品物をもらって帰りました。




そのあと
地元物産市場にも行きました!

そこで詰め放題250円のトマトと、



むかごを買いました!
むかごとは山芋のつるにできる赤ちゃんの山芋、




栄養豊富なチビ芋くんなんです。

親父が大好きで

秋になると、親父と一緒に山にむかご狩りに良く行きました。

今晩はむかご御飯にしようっと(〃⌒ー⌒〃)ゞ