札幌に移動、

ホテルで下ろすはずのベースをライブハウスまで持っていってしまったと言うことで

僕はライブハウスまでペースを取りに行ってきた、

その道中にラーメンでも食べようと思ったんだ、

無事ベースを受け取り

ホテルまでの帰り道、ラーメン屋さんを探した、

一軒、凄い行列が出来ているお店を発見したけど、

今日はその列に加わる元気はない、

その後、

鬼武者と言うお店を発見、

濃厚な味噌ラーメンがあるらしい、

ので

そのお店に決定、

しかし、

入店してみたら店内に行列が出来ていた、

ほどなく
前の6人連れはでテーブル席が空いたらすぐに移動したので、

すぐに僕は行列の最前列になった、

暫くすると僕の後ろに並んでいるグループの後からちょっと顔の赤いおっさんがやって来た、

そのおっさんは僕の前に並んだ、

微かに嫌な予感が頭を横切った、

すると従業員が僕らの前にやって来て

テーブル席が空いたのでそのおっさんと相席でもよければすぐに案内できるとの事

僕もおっさんも(注*僕もおっさんだが、僕よりもより年上のおっさんと言う意味です。)快諾、

そのおっさんと一緒のテーブルで食べることとなった、

「私、大阪から慰安旅行で来てまんのや❗」

おっさんが話しかけてきた、

友達がソープに行ったから一時まで何処かで時間潰しをしなければならないとか、

ここのラーメン屋さんはこの辺りでは一番旨いで🎵とか

なかなか気さくだ!

おっさんと僕は

生ビールと鬼味噌ラーメンと言う同じおっさんセットだった、

「全く同じやね🎵」

おっさん、嬉しそう🎵


僕は先に食べ終わり「お先に」と店を後にした、

とても濃厚で美味しいラーメンだった。

北海道初ラーメン、

大当たりだった!