今朝も5時前に目が覚めたけど、

おしっこに行った後、

二度寝に挑戦したら眠ることができ

7時までぐっすり寝ていた、

それから仕事の用意をして家を出た、




今日は随分と家を出る時間が早かったので、

一駅手前の大久保駅で下車して
朝御飯をいただく事にした、


久しぶりの納豆朝食、

やはり納豆は美味しい、

左となり向こうのテーブルに、

何だかオレンジっぽいハデなおばさんがいた

オレンジのタオルを首に巻き、

手首にもオレンジのサポーター、

アッ!サポーターにGのアルファベットの刺繍。

ジャイアンツファンだった!

でも、こんな朝早くから‥‥‥‥‥‥‥‥


そして、しばらくすると

僕の真正面の向こうのテーブルにも新しいお客さんが来ていたのだけど、

そのお客さんが怪しいんだ、

黒いコートに、

黒のハットを深めにかぶり、

少しうつむき、両手で顔を隠すようにしている、

僕は気になりチラチラ見ていたら

そのうち右手をアゴに置き

顔を隠すように下向きになった、

僕と知り合いで

僕と顔を会わせるのが嫌なのか!

それとも、某国のスパイ?

色んな妄想を膨らましながらチラ見していたら、

そのうちに彼の注文した料理が運ばれてきた、

彼が顔を上げて料理のトレイを両手で掴んだ!



オォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


次元大介だあ~~~!

本当に!

ルパン三世に出てくる次元大介なんだ、

リアル次元大介だ。

もみ上げから繋がったアゴヒゲの先が漫画と同じように尖っている、

ビックリ!写メして皆に見せてあげたい
(@ ̄□ ̄@;)!!




でも、

その後、リアル次元は注文したどんぶり物に乗っけられている生野菜類を

チマチマと取り除いていた、

生野菜の嫌いな次元大介

街を歩いていたらきっと皆に声をかけられるんだろうな!

ハロウィンの仮装じゃないよね

髭は本物っぼかったけどね!




と授業中に学生に話したら。

『先生!それハロウィンに向けて準備してるんですよ、』との意見。


ウム、そうかも知んない。