甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ Powered by Ameba-1382100607010.jpg

甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ Powered by Ameba-1382100614209.jpg

今日のリハーサルはアースシェイカーではなかったのだけど、

僕のメインベースのマイケルを持ってきた

アースシェイカー以外では余り使わないのだけど
今日は何となくこいつで演奏したかったんだ

当然だが最高に音が良いとの評価をいただいた、

前の僕のモデルのチャーリーは
あくまでもオールドのフェンダーサウンドに近づけようとパーツやピックアップの交換を何度も繰り返して
素朴な温かみのあるヴィンテージサウンドに近づけてあるが

マイケルは違う
ハンバッカーのピックアップが図太い低音を奏でながらも
締まりの良い
抜けの良いシャープなサウンドになっている
パッシブとアクティブの切り替えができる。