品川駅に着くまで


僕は爆睡していた


疲れきっている


昨晩、久しぶりに皆と飲んだ飲み疲れなのかもしれない



東京に着き


改札を出ようとした時に
僕はチケットを無くしている事に気がついた

いや

正確に表現すると
新幹線の窓の所に置き忘れて来たのだけれど…………

清算所の所にいる職員さんに理由を述べると


今、車内清掃をしている時間だから

係の人が探しだして
チケットか出てくるかもしれないから
しばらく待っていてくれと言われた

僕は改札口手前の場所でスーツケースに腰掛けて待っていた

そうしたら

次の新幹線に乗られて

今、まさに東京駅に到着されたファンの人に遭遇した

驚く事に

その人は
昨日、僕らと同じホテルに泊まっていて

何と412号室だったというのだ

…………
…………………
………………………

ずっと待っていたが
結局、チケットの忘れ物はみつからなかったとの報告


そんな訳は絶対にない

確実に置き忘れているのだから…………

でも

これは、どこの鉄道会社でも同じだ

絶対に真剣に探さない

何両目の棚の上と
場所がハッキリと分かっていようとも
そこを真剣に探してはくれない

僕は過去に四度

「ありませんでした」と言われた忘れ物を

往路から帰って来る電車を待ち

自分自身で探しだした実績がある

本当にひどいものだ、




結局13,000円を支払わされた

紛失の証拠みたいなチケットを渡され、
後日チケットが発見されたらお金は返ってくると言われた

今日見つからなかった物が後で出てくるわけない


池袋に到着

これから10時まで仕事

本音は
もう家に帰りたい


だけど
先週の水曜日に突然仕事を休み
皆さんに迷惑をかけた


もう休む事なんか出来ないんだ