無事に我が地元駅に到着



安心(⌒~⌒)



安心したらお腹が空いた


またラーメンが食べたくなった

味源の美味しいラーメンが食べたい


しかし



きっとお腹はそれほど空いていない



そんな時

僕はすぐに日高屋にやってくる




「生ビールを♪」と注文すると


「すいません、生ビールはさきほど終わりまして…………」


えっ!(°□°;)

そんな事があるの!


仕方がない

僕はレモンサワーを注文

何だかテンションが下がってしまった



ツマミは餃子

日高屋の餃子は200円


この値段で

うむ………(∋_∈)


凄く美味しいとは言えないけど

決してまずくはないので素晴らしい


隣でラーメンを食べている青年の食べ方が気になる

箸の持ち方は無茶苦茶だし(僕も大学生の頃には変な持ち方をしていて、バイトしていた上海のチーフから、正しい持ち方をしっかりと教えてもらった。)

いちいち麺を箸で掴みあげる度にしつこくフーフーと吹きながら冷やし

驚く程の音をたてて啜り
(大きな音をたてて啜って良いのは日本そばのみで、他の麺類はそれほどの音をたてて食べてはいけない)
挙げ句

食べられなかった分を口から丼に戻している

気持ち悪いくらい食べ方が汚い


オッサンになったせいか

他人の箸の持ち方
食べ方が凄く気になるようになった

箸の持ち方もそうだが

今の若い人達の多くは
左手を丼や茶碗に添える事なく膝に置いたまま

右手だけで食事をする


でも


それはまだ良い方かもしれない

青年達よ
綺麗に気品に満ちた食べ方をしないと

女の子に好かれないよ





思いながら

オッサンはハイボールを追加した