甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ Powered by Ameba-SH3H6041.jpg

甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ Powered by Ameba-SH3H6042.jpg

甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ Powered by Ameba-SH3H6043.jpg




そうだ

皆に言いたかった事があったんだ


ヤマハの生徒さんで

僕と同じ様に
ビザールなベースや

ジャパニーズヴィンテージが大好きなかたがいらっしゃって

オークションで面白いベースやギターを見つけると教えて下さる 


ある時

「最近何か面白い楽器ありました?」と聞いたら

「そうそう、先生、アリアのこのベースをご存知ですか!」と
スマートフォンでデジマートの写真を差し出した


そこに写っていたのは

まさしく“チャーリー”

僕の一世代前の真っ赤なカイモデルであった


前のカイモデルは受注生産のベースだったので

僕はそのモデルを見たことがなかった


仕事を終えて

家に帰り
急いでデジマートをチェックしたが
もうチャーリーモデルの姿は何処にも無かった




それからずいぶんと日がたって

仕事を終えた僕のところに


昔教えていた生徒さんが
久しぶりにやって来た

珍しいベースを買ったから見てほしいとの事


彼が
四角いセミハードケースを開くと

そこから出てきたのはまさしく
前にデジマートでみたチャーリーモデル!


びっくりした

彼は
このベースを見て
すぐに買ってくれたのだそうだ

嬉しいO(≧∇≦)o

行方不明だった
愛する我が子に出会った感じ


前にヤフーオークションで売りにだされていた

二世代前の“MABカイモデル”も
ファンの方が落札してそれを僕に見せてくだった


本当に有り難いと感謝です

前のMABベースも
チャーリーも
とても良く作られているベースです

大事に使ってあげて下さい





今日の僕は快調だ
p(´⌒`q)