池袋に到着


元気が出ないときは
仕事前に何かを腹に入れる

いつもの回転寿司


さばの二皿目を取り
食べていた時に


外国人の夫婦らしき中年カップルが横に座った

ロシア語らしき言葉を喋っている


湯呑みに入れるお茶の粉を
迷う事なく何気に取ったりと
回転寿司屋さんは慣れているみたいだ

僕は三皿目に何を食べようかなと思案している時に

ふと横が気になり目をやると


何と

さっきのお茶の粉を醤油皿に入れ
その上から醤油をかけて掻き回しているではないか

ワサビと勘違いしているらしい

僕は慌てて

「This is not Wasabi.This is powder of Japanese tea.」

と教えてあげた

すると
「Oh~!Where is Wasabi?」と


「Please order.」

僕らのやり取りに気がついた職人さんが

「ワサビと間違えたんだ、はいよ!ワサビ」と

ワサビを出してくれた


良かった


僕は英語は上手ではない

でも英語が上手くなりたいと思っている


だから

勉強を兼ねて
時々、ブログの文章を英文にしたりする

ペラペラと英語が喋れる人が羨ましい


一度スピードラーニングを買いたいなと思って調べたら

案外値段が高かったので断念した