たった今起床


残念ながら

昨晩、息子は何処かで何かを食べてきたらしく
ステーキを食べて貰う事はできなかった


でも

彼は昨日がバンドの練習日だったので

帰ってきてからも興奮さめやらないらしく

それから
音楽の話を一緒に沢山した
嬉しかった

彼の最近のお気に入りはスティービーワンダー

他はマイケルジャクソンとかモータウン系のアーティストが好きみたいだ

僕と同じだ

昨晩は気分良く飲んでいて飲みすぎてしまった




話は変わって


昨日

ESPの今期最後の授業だった
授業が終わった時に
一人の生徒が

「先生一年間どうもありがとうございました」と言ってくれた

僕は堪らなく嬉しかった


こちらこそが
ありがとう!と言わなければならない


最近の子供は…………と

文句を言う大人が必ずいるけど、
それはいつの時代にでもいる人なのだ


僕が思うのは

今の子供達はとても優しい
逆に言うと打たれ弱いと言う弱点はあるのだけど

みんな、とても優しい心を持っていると思う

打たれ弱くなってしまったのは親の責任なんだ

過保護すぎなのだと思う

これは日本だけでなく世界的な傾向なのだという



僕は典型的なダメ親なので反省するしかない



今日も一日がんばろう