昨日はTHE ROLLING STONES


今宵はTHE BEATLES


あ~

二日続きで眠れなくなってしまった


昨日もそうだったが

いままで知らなかったTHE BEATLESの色んな事実が沢山分かる

とても興味深い番組

ワクワクしながら見ている




でもその中で





僕は
やはりミック・テイラーが一番好きなのだと思った

そして
ライアンジョーンズも大好き



僕は

ガラス細工の様に繊細な感性を持っているミュージシャンが好きなんだ

今にも壊れてしまいそうな…………………



ジョン・レノンや

ポール・マッカートニーも繊細な神経を持ったアーティストだと分かるのだが


その精神は図太い


あらゆるプレッシャーに負けない強い精神を持っている


でも

僕の大好きな
ブライアンやミック・テイラーはそうではない

すぐに押し潰され負けてしまう



自分もそういう性格なのだかろう

そんなプレイヤーの危うい演奏を聞いているとにワクワクする
危うい感じが聞きとれるプレイに心が揺れ
そして踊る


本当に不思議だ
音楽には性格や精神が音となり素直に出てくる



レット・イット・ビーが
僕が生涯一番沢山聞いた曲かもしれない








明日起きれるのか