甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ Powered by Ameba-SH3H4993.jpg



昨夜のライブは最高だった
平日なのと雨が祟ってか

お客さんは少なかったが

最高のライブだった

張張(ジャンジャン)と、老呉(LaoWu)はどちらも素晴らしいミュージシャンだった

二品つく中華料理も旨かったし

大盛りあがりのライブで
最高に楽しかったO(≧∇≦)o

こんなに素敵なライブを
何故皆は見逃すのだろう?
勿体ない( ̄○ ̄;)

本当に不思議で仕方がない





今日は渋谷

渋谷でのお昼ご飯と言えばいつもは“さくら亭”の僕なのだが


先週も今日も
“さくら亭”には顔を出さなかった、

何処の店で浮気をしていたのかと言うと

台湾料理のお店

店名はちゃんと見なかったので分からないが


ビルの屋上にある
台湾の若い夫婦がやっているお店

先週、“麻婆豆腐定食500円”の看板を見て、初めて訪れた台湾料理のお店だ


先週“麻婆豆腐”を食べて美味しかったので
またやってきた

値段も安いが、
量が少なくて、僕の胃にピッタリサイズなんだ


今日は
酢豚定食650円をいただいた

今日も量は少なかったが
味はバッチリ¥( ̄∀ ̄)


調理をしている若い旦那さんは愛想が良いのだが

ホールにいる奥さんはブスッとしたままで無愛想


ただ
お客さんがお勘定を払う時にだけ、ニコッと微笑む( ̄∀ ̄)



夫婦の会話は全て中国語で行い、日本語もそう上手ではない

でも
カウンターの奥の貼紙には
〔福岡育ちの店主が博多の屋台の様な気軽に食べられる中華料理………云々〕
と書かれていた

日本生まれなのだろうか?
それともオーナーは別の方なのか?


美味しいので

また来ようっと