甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ Powered by Ameba-SH3H4032.jpg

甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ Powered by Ameba-SH3H4034.jpg




渋谷

職場近くのコンビニには

手作りのお弁当が沢山置いてある

その中で僕が大好きなのはこれっ! □(o^∀^o)¥

“沖縄風スパムおにぎり”
マヨネーズのかかったスパムが
お米に挟まれているだけなのだが


これが最高に旨い


簡単なので
家で何度か真似して作ってみたが

なかなか同じ様な味にはならない


何が違うのだろう?




そう!

僕は美味しいと思う料理があったら

必ず家で
味の想像をしながら再現してみる


関西風のお好み焼きなんかは

そんじょそこらのお店にも負けないほど
美味しいのを作れるんだけど

広島風の美味しいお好み焼きだけは
どうしても作る事が出来なかった


しかし
この前に行った

呉のお好み焼き屋さん“たいちゃんⅢ”
にて

しっかりとその作り方や
分量を目に焼き付け


材料も広島空港の売店で総て入手し

家で再現してみた




大成功


初めて広島お好み焼きの美味しいのが作れた


家族にも大好評だった!



あと


美味しくカラッと揚がった
かき揚げも難しいんだよなぁ!