甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ Powered by Ameba-SH3H3086.jpg
甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ Powered by Ameba-SH3H3085.jpg
 
 
ホテルから駅まですぐ近くなので 
 
歩いて行く 
 
 
“山頭火”本店というお店を発見!
 
“山頭火”か…
 
池袋にもあるし 
 
東京でも
色んな所でたべられるしな…
 
 
駅までに
まだ他のラーメン屋さんがあるかもしれないので
 
先ずは軽く通過 
 
 
そうしたら
 
もうすぐで旭川駅に着くと言う場所に 
 
またもや 
 
“山頭火”本店の看板!
 
 
おやっ?
 
さっきも本店で
 
このお店も本店?
 
 
どお言うことなんだろう? 
 
 
旭川で山頭火が産まれたって事なのだろうか? 
 
 
そして
もうこの先にラーメン屋さんがある気配はない 
 
 
二度も出てきた“山頭火” 
 
これは
もう入らねばなるまい! 
 
 
入店甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ Powered by Ameba-3006_ごはん_らーめん[食べ物・飲み物].gif甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ Powered by Ameba-3006_ごはん_らーめん[食べ物・飲み物].gif
 
僕は味噌ラーメンを頼んだ 
 
 
うむ
 
出てきたラーメンは
 
東京でも食べた事のある
山頭火の味噌ラーメンの味だった、
 
 
当然旨い! 
 
チャーシューが三枚も入っていたし
メンマも細長い普通のメンマとは違う気がしたが 
 
東京の山頭火もこんなだったっけ? 
 
 
 
大好きな濃厚な味噌ラーメン 
 
僕は胡椒が大好きでラーメンに大量にいれるのだが
 
味噌ラーメンだけは
七味唐辛子を沢山入れる
 
味噌と七味唐辛子の相性は抜群
p(´⌒`q)
 
 
麺は完食 
 
スープも僕にしてはかなりの量をいただいた。 
 
身体がポカポカとしてきた。
 
旨かった!