甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ Powered by Ameba-111128_2331~01.jpg

僕が行ったのは

武道家と紅葉の間にあるつけ麺屋さん


いつも同じ店ばかりに行っていては

新しいお店が開拓出来ないので
今日は冒険してみた

つけ麺にあぶらそばもある
“旬助”と言うお店だ!

“俊介”なら聖飢魔Ⅱのベーシストのしゅんちゃんだ

そういえば今月末と、
来月頭に聖飢魔Ⅱのイベントがあるからと

お誘いのメールが来ていたのを思い出した

まだ返事をしていなかった…………
………





ああっ(°□°;)

話が脱線してしまった!


ラーメン屋“旬助”の話だ

食べた後の評価だが

一言 旨い!

それも相当旨い!

いわゆる
つけ麺屋さんに多い煮干し系出汁のスープ


例えに

つけ麺の“やすべえ”と味が近いので
比較させてもらうと


やすべえのつけ麺のだし汁をラーメンのスープに変えてラーメンを作った感じと言ったら

わかってもらえるだろうか

麺もぷりぷりのしっかりとした食感で旨い!


バッチリです!

これなら
きっとつけ麺も旨いはず!


ただ

ひとつ困った事が起きた


僕の弱っちい胃は

夕方に食べた“純連”をかかえこんだまま
まだ苦戦していたみたいなんだ

ここの麺を三口ほど口に入れただけで

満杯状態となった


ラーメンが食べたい脳みそと連係が上手くいってなかったみたい


無理して頑張ってみたが

半分も食べられなくて残してしまった


お店の方ゴメンなさいm(_ _)m


残しましたが

大変美味しかったです

ごちそうさまでした。



今日の朝
何だか今日は良いことがありそうな予感がすると言っていたが


それは

一日に二食
とても美味しいラーメンが食べられると言う
このことだったのだろうか?




実はもうひとつ


ちっちゃな
ちっちゃな


良いことがあったんだよ